ハッピージャムジャム・・最高!

DSC052-1
たくさんの「イチゴ」の収穫を終わることができた。
おかげさまで、あの恐〜い『ヒグマ』に出会うこともなかった。
もちろん恐怖の「電気椅子」じゃなかった『電気柵』に手足を引っかけることもありませんでした。
全てが「めでたし、めでたし」と喜び、「イチゴ狩り」の帰りに『ロト・シックス』でも買えば当たるかもしれないとの皮算用でした。
DSC052-0
さっそく・・イチゴの甘い匂いが充満する。
ついでに漬物も・・。
キュウリ、ニンジンそして干しダイコンの即席「味噌漬け」である。
ジャムと漬物、、その共通点は「加工食品」だ。
ジャムもうまいし漬物もうまい、『漬物』に『ジャム』を挟んで食べよう・・美味くない。
アベノマスクをして食べようか←意味不明
DSC052-3
ずいぶんとたくさんのジャムをつくることができた。
「ポツンと一軒、骨董屋」のサリーさんにもおすそ分けしよう。
どうか「糖尿病」にはならないように。
冬には雪をかき分けて「かき氷」のトッピングに使ってください。
DSC052-7
こちらは冷凍保存です。
まだ「冷凍庫」は稼働していないのでそろそろですね。
「釣りシーズン」での冷凍庫は貴重な戦力になるのです。
今年もいろいろな手づくり「ジャム」をつくることにしよう。

hotaru-007
*クリックすると「ブログ村」にいきます
ランキングに↓↓↓参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・