今年も無農薬で・・収穫ができました

an11
朝から晴れ渡って気持ちがいい。
気温がまたウナギのぼりになりそうだ。ウナギが食べたいなぁ〜。
ここはまだ「台風8号」の影響はないように見える。
an12
一本のアンズを収穫した。
「信州大実」という品種です。出身地は長野になるのかな。
ちょっと隣の「新潟大実」もやがて収穫できそうです。
そしてまだある「平和」も。
今年は4本のうち3本に実がついた。ごくろうさまです。
an13
全部の木に実がなって豊作になると・・どうしようか、どうしようかと悩むかもしれない。
今年もアンズの梅干しをつくろう。
梅干しには「平和」がとても適しているらしい。
an14
でもまずは「信州大実」で梅干しを。
「2kg」ほど傷のない玉を選んだ。
あとは「干しアンズ」に、そして少しだけ「生食用」にしよう。
ああ、甘酸っぱい。

hotaru-007
*クリックすると「薪ストーブ村」にいきます
今のランキングが↓↓↓わかります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・