6月に定植して、ようやく今・・遅いかもしれない

suika01
昨日から札幌でもオリンピックの競歩が始まりましたね。
にわか見学人もたくさんでした。
「競歩」は遅いけれど速かった。
今年のスイカも遅いけれど早く実って欲しいものです。
→→一昨年のスイカの様子←←

suika02
そして、昨日の雄花さん。
最初は『雌花』ばかりが咲き乱れ『雄花さん』はひとつもでてこなかった。
『雌花』が全部枯れるとようやく『雄花』がちらほらと咲き出した。
うまくいかないものだ。
ようやく最近少しずつ両方を見ることができるようになった。
suika03
今が受粉の始めです。
酷暑も加わって急に勢いがでてきた。
なんとか来月(9月)の収穫を目指して、競歩のように歩き続けてほしいものです。

hotaru-007
*クリックすると「薪ストーブ村」にいきます
今のランキングが↓↓↓わかります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・